笑いヨガをご存じですか?
笑いヨガとは、
笑いの体操とヨガの呼吸法を
組み合わせた健康法です。

ご家族の方にはホーム内新聞「さーど通信」を見られる別ページを設けております。
こちらからどうぞ。
今年も晴れた日を利用し、
春光寺へあじさい見学へ行ってきました????
六月とはいえ暑い日もありましたが、
とても綺麗に咲いていましたよ♪

ご家族の方にはホーム内新聞「さーど通信」を見られる別ページを設けております。
こちらからどうぞ。
六月十五日は父の日!
元気でたくましい男性陣の皆様☆
いつもありがとうございます❤
これからもよろしくお願いします。

ご家族の方にはホーム内新聞「さーど通信」を見られる別ページを設けております。
こちらからどうぞ。
五月十一日は母の日♡
母のように優しく、温かい皆様。
いつも私たちを笑顔にさせてくれてありがとうございます❀
スタッフ一同、皆様に負けないように精一杯頑張ります!
これからも笑顔で過ごせるよう楽しく、
元気に生活していきましょう★

ご家族の方にはホーム内新聞「さーど通信」を見られる別ページを設けております。
こちらからどうぞ。
三月三日はひな祭り♡桃の節句とよく聞きますが、
上巳の節句(じょうしのせっく)とも呼ばれるそうです。
今年もⅢホールに雛人形を飾りました★
毎年の事ながら、皆様「綺麗なお雛様」などと感動されていました。
喜んで頂けてとても嬉しいです。

ご家族の方にはホーム内新聞「さーど通信」を見られる別ページを設けております。
こちらからどうぞ。
二月三日に節分豆まきをしました。
今年の恵方は「西南西」。
この方角は、その年の幸運を司る神様「歳徳神(としとくじん)」
がいる方角を指しているそうです。
毎年、恵方が違うのはその年の運気を取り入れる為だそうですよ。
皆様に幸運が訪れますよう願っています☆

ご家族の方にはホーム内新聞「さーど通信」を見られる別ページを設けております。
こちらからどうぞ。
十二月二十四日にクリスマス会を開催しました☆
スタッフによる、トロンボーンの演奏・
ビンゴ・点取りゲームをして楽しみました。
ほとんどの方が参加され、とても盛り上がりました♪
全員へのクリスマスプレゼントもあり、
皆様とても喜ばれました♡
笑いの絶えない、とても賑やかなクリスマス会となりました。

ご家族の方にはホーム内新聞「さーど通信」を見られる別ページを設けております。
こちらからどうぞ。
十一月十七日に妙見祭の親亀蛇がⅢ・Ⅴへ来苑しました。
妙見祭へ足を運べず皆様毎年もどかしい気持ちだったと思います。
ですが今年はこうして間近で親亀蛇をみて、
皆様とても嬉しそうな表情をされていました。
来年も観たい!と喜ばれておりスタッフ一同、
とても温かい気持ちになりました。

ご家族の方にはホーム内新聞「さーど通信」を見られる別ページを設けております。
こちらからどうぞ。